ご注文完了後、「Shop」より「Confirm Your Mail」と件名のついたメールが送られてくる場合があります。
これは、ご注文手続き時に「次回購入のための情報を保存する」にチェックを入れた際、登録していただいたお電話番号が固定電話など「SMS(ショートメール)が受信でいない電話番号」をご登録した場合にShop Payから届くメールです。
メールが届く要因として次の2つのケースがあります。
1. ShopPayに登録したSMS確認用のお電話番号がSMSを受信できない電話番号で登録した。
2. 初回購入した時に使用されていたスマートフォンやPCとは異なる端末やブラウザ(ホームページを閲覧するソフト)で購入された。
1. ShopPayに登録したSMS確認用のお電話番号がSMSを受信できない電話番号で登録した。
Shop Payとはメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単に支払いができるサービスです。
したがって、SMS(ショートメール)を受信できない固定電話を登録した場合このようなメールが届きます。
お手数ですが次回の購入の際は再度配送住所、クレジットカード情報をご入力の上、SMSが受信可能な携帯電話番号をご登録ください。
2. 初回購入した時に使用されていたスマートフォンやPCとは異なる端末やブラウザ(ホームページを閲覧するソフト)で購入された。
当店をで初めてご利用いただいて、ご注文時に「次回購入のための情報を保存する」にチェックを入れた場合、ShopPayとご利用いただいた端末にログイン情報が保存されます。
次回ShopPayで購入される際、初回に購入されたスマートフォンやブラウザと異なる環境でご利用されると、Shop Payに登録された情報と異なるため、お客様のメールアドレスを確認するためのメールが届く場合があります。
その際はメールのリンクをクリックしてメールアドレスの認証を行ってください。
もし当店のご利用がないのにメールが届いた場合は不正利用やスパムメールの可能性がございますので、クリックしないようにしてください。