短くカットしたチュロスにチョコレートをコーティングし、ポッキーやプリッツ、じゃがりこなどおなじみのお菓子を使ってピンチョス風にしました。パーティーやおもてなしにぴったりです。

チュロピンチョスの材料

5人分 

  • 星のチュロス シナモン味 10本
  • じゃがりこ・ポッキー・プリッツなど 適量
  • チョコレート(ミルク、苺、抹茶) 各150g
  • 好みのトッピングシュガーやチョコ 適量

チュロピンチョスのレシピ

時間:1時間

① 星のチュロス シナモン味 は、180度に温めたオーブン又はトースターで5分ほど焼く。

② ①を好みの長さにカットし、じゃがりこ・ポッキー・プリッツなどをチュロスの中心にさしこむ。

調理方法1じゃがりこ・ポッキー・プリッツなどを差し込む

③ 3種類のチョコレート(ミルク、苺、抹茶)をそれぞれ粗く刻み、種類ごとボウルに入れる。それぞれを湯煎して溶かし、チュロスの先端2/3程度を浸してコーティングする。好みのトッピングシュガーやチョコを表面に付けて乾燥させる。

④ お好みで、ポッキーやプリッツにリボンを巻いても。

  • 短くカットしたチュロスにチョコレートをコーティングし、ポッキーやプリッツ、じゃがりこなどおなじみのお菓子を使ってピンチョス風にしました。パーティーやおもてなしにぴったりです。
  • チョコレートは、コーティング用を使うと乾きが早いです。
  • ポッキーやプリッツは折れやすいので、気をつけて作業して下さい。