2009年にE社よりWEBと雑誌を使ってチュロスを直接消費者に販売をしてみないかとお誘いを受けた。


ほぼ折半の費用で我社が発売元になり販売をするというものであった。
その戦略をE社の推薦のO社が中心になって打合せ等々で半年を掛けて組み上げて来た。
雑誌を使い見開きのページで展開をした。
その雑誌「Mart」3月号が2010年1月28日に発売されいよいよスタートを切った。

WEB上でページを作成し、それも大変感性のいいデザインで間違いなく行けると思ったのだか、意に反してほとんど注文が来なかった。
私の思いではせめて販売促進費に半分の金額ぐらいは売れるのではないかと期待をしたが、ものの見事に外れてしまった。

この時雑誌で売ることの難しさとWEBという全く新しい売り方に大変興味を持ったが、同時にどうやってお客様にアプローチするのかがよく見えていなかった。
WEB上のページは凄く良い出来であったと今も思っており、今のECサイトのチュロス本店にもそのベースを使用している。

mart3月号2010年1月28日