さて!チュロスのコンセプトをどうするかだ。

まずは長さだけは迷いもなく、アメリカで最初に見た時のあの衝撃!16インチのあの長さ、40㎝に設定にした。

キャッチコピーは「16インチまるかじり」で決まり。

問題は味と食感であった。

アメリカの物は特有のミルクっぽい味がする。これはどうしても日本人にはなじめない人が多いという事で爽やかなフレーバーの味を前面に出すことにした。

そして一番こだわったのが食感である「外はサク!中はシットリ」。

どうしてもここにこだわりたい。

単なる長さだけで売るのではなく、長さで驚き、食べて納得、もう一度食べたいと思ってもらえる食感を出したい。

チュロスの女の子今までにない食感にこだわった。