チュロスは、本当に多くの大変素晴らしい方を私に引き合わせてくれた。
今まで上げただけでも相当多くの方に引き合わせて頂いた。その中でも先生への思いが大きい。

社長就任式が終了し、お世話になった皆さんにご挨拶為東京に行った際、先生を紹介してくれた知人にもそのことを報告しようと思って訪ねたのだが、その時の話に驚いた。

「お前よく先生を引っ張り出したな実はあの方は平成天皇のチェロのご進講役(先生)を25年も勤めておいでる方だぞ」と言われ驚いた。


そんな方だとも知らずに大変なことをお願いしたものだと思ったが、でも私の方から一度もお願いをしたことがなく、全て先生から私へのプレゼントであった。
先生の人となりは、どんな時でも穏やかにお話をされ本当に品格のある方である。そしていつも横にはチェロが置かれていた。飛行機に乗るときも必ず横の座席をチェロのためにキープされた方である。

でもこれだけでは話が終らないのである。

チュロスとチェロの引き合わせ