コロナが発生した時に被害が3年にも及ぶと予想した人が世界にどれくらいいただろうか?

そういう私も長くて1年ぐらいとしか考えていなかった。全く想定外の状況であるそしてこれだけ厳しくなるとは思いもつかなかった。

最初の内は、休み、休み、半日生産の繰り返してあり、しかし最長で丸4か月間連続で操業をストップさせた。
4か月間生産がなかった時には流石にこのままではどうにもならない、何か手を打たなければいけないという思いが脳裏を駆け巡った。

色々考えてみたが中々いいアイデアというのは簡単には浮かんでくるものではない。但し、今まで自分でも全くと言っていいほど気づいていなかったが、私達は業務用のジャンルで仕事をしているという事であった。

そしてもう一つが、スイーツというジャンルに商品を提供しているという事であった。休みが120日も続けば考える時間は一杯あるように思えるのだが、不思議なもので、不安や雑念が出てきて方向性を見失ってしまう毎日が続いた。

チュロスアレンジ